MLM総合支援サービス一覧
MLM総合支援サービス一覧
ネットワークビジネスは、独特な商習慣と数々の法律が複雑に絡み合う、非常に特殊な業界です。
マーベリックは、そんなニッチな業界で実績を重ね、常に業界のニーズを敏感にキャッチし、時代に応じて必要とされるさまざまなソリューションを提供してきました。
私たちが提供するサービスは多岐にわたりますが、単にサービスをワンストップで提供するだけではありません。ネットワークビジネス業界ならではの特殊性を熟知し、提供するサービス一つ一つがその専門性に特化することにより、お客様に将来性と発展性を実感していただける価値をもたらす。それこそが私たちの「総合力」です。
一般的なソフトハウスに、ネットワークビジネスを管理する基幹システムや会員サポート用のWEBサービスの開発を依頼した場合、多くの開発時間やコストを要する他、ネットワークビジネスに関する理解が乏しいため、利便性の高いソフトウェアや会員に喜ばれる気の利いたサービスの提供が、極めて難しいと言えます。
私たちは、ネットワークビジネスの主宰会社専用に開発した基幹システム「MIYAKOMARU5.0™」と、会員サービス専用に開発した「SASUKE2.0™」をネットワークビジネス企業への総合支援システムとして提供し、安価でスピーディーな導入を可能にしました。
主宰会社のカスタマー事業部そのものが、マーベリックに存在する。これが私たちの提案する新しいカスタマーサービスのカタチです。
ネットワークビジネスのカスタマー業務は、一般の通販とは異なり、非常に複雑です。入力作業や電話応対の知識だけではなく、報酬プランや特定商取引法など、ネットワークビジネス独特の風習や法律についての知識と理解が必要です。
当社では、「ネットワークビジネスのカスタマーセンター」として業界を熟知したスタッフが、主宰会社のスタッフに代わり迅速かつ的確な対応で強力にバックアップします。
マーベリックでは、カスタマーサービスの延長として他の物流会社へ再委託にてロジスティクス業務を行っていましたが、2018年3月よりロジスティクス専門の子会社「株式会社ロジキュー」を設立し、ネットワークビジネスに特化した物流センターを運営しています。
ロジキューでは、スポンサーキットのアソートや定期購入による出荷作業の集中など、ネットワークビジネスの物流ならではの問題解決に取り組み、効率的でリーズナブルな出荷代行業を提供しています。
また、クーリング・オフや返品ルールによる商品の返品受付⇒検品⇒再入庫など、業界に特化したロジスティクス運営で主宰企業の物流を総合的にサポートします。
ビジネスツールを手掛ける際に重要なのは、まずお客様のビジネスの内容やボーナスプラン、またネットワークビジネスの商習慣を理解したうえで提案ができるかどうかです。
マーベリックでは、これらの内容の理解はもちろんのこと、特定商取引法や薬機法を考慮し、また会員目線で現場の気持ちやニーズを理解したうえで、さまざまなビジネスツールの制作を提案いたします。
売上アップに関する施策はさまざまですが、何から取り組むべきかを見極めるには、まず今の状況を知ることが大切です。マーベリックでは、最初に現状分析を行い、そのうえで何がお客様に必要かを見極め、豊富な経験とデータをもとに、最適でユニークなプランをご提示することで、今までのビジネスと明らかな違いを創ります。売上施策で悩んだら、まずはマーベリックにご相談ください。
ネットワークビジネス業界を取り巻く環境は年々変化し、消費者保護の観点が強化されています。これからネットワークビジネスをスタートする企業や成長期の企業はもちろん、安定期の企業ですらコンプライアンスへの取り組みを強化する必要性が高まっています。
しかし、一部の大手企業を除き、自社内で徹底したコンプライアンス教育を行うことやきめ細かな消費者センター訪問をすることは現実的ではありません。マーベリックは、業界で唯一さまざまなコンプライアンスへの取り組みをサポートするサービスを提供しており、主宰会社の健全な成長に貢献しています。