個人情報利用についての同意書の内容を確認し、印刷署名のうえ、履歴書と一緒に以下まで送付してください。
〒604-8171 京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
株式会社マーベリック グループ 採用担当宛
電話でのお問い合わせ075-223-4447
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人事、経理、総務など会社の管理全般を行う仕事です。
少数精鋭で行っているため、採用、人事、経理など、会社運営に関わる業務を多岐にわたって行っていただきます。
採用業務では、どの媒体でどのように募集を行うかを検討し、求人会社と打合せ、募集記事の作成、面接、雇用手続きを行います。また、環境整備として、社内のパソコンやソフトウェアなどの資産管理、ファイルサーバーの管理、社内ネットワークの構築なども管理部の重要な仕事です。さらに法務関連では、クライアントや業者との契約業務はもちろん、個人情報取扱業者としてのコンプライアンスに関連する業務も行います。
マーベリックグループの管理部が担っているのは、通常の経理事務や仕訳業務といった事務作業だけではありません。
グループ会社の管理業務など、新しい業務をどのように組み立て管理していくかなど、仕組みづくりを行っていくことが重要な業務です。ものごとを柔軟に考え、幅広い仕事に従事する、会社の中心となる重要な役割を担っていただきます。
学歴不問・第二新卒、未経験歓迎。 Word、Excelなど基本的なスキルがあればOK
総合職
グループ会社全般に関わるさまざまな企画や戦略を考え実行するクリエイティブな仕事です。
例えば、新規事業の企画。私たちは、常に新規事業への参入を考えています。その新規事業を企画・立案していただきます。
また、WEBの企画。コーポレートサイトは、営業や採用面に大きく影響します。どのように見せるか、導線をどう作るかなどを含め、WEB全般の企画を行っていただきます。
さらに社内イベントの企画。スタッフのモチベーションは最重要です。スタッフが一丸となり、心から楽しめるイベント企画は、経営戦略として重要な仕事です。
経営企画部で行う仕事を一言で言えば、クリエイティブな仕事です。何もない所から想像し、無から有を作り出していく力が必要です。
そして、常識や習慣に惑わされず、斬新で画期的な仕組みや方法を提案することが求められます。
力技では、企業は効率よく利益を上げることができません。
画期的なビジネスモデルや合理的な管理体制を作りあげるというクリエイティブな仕事が経営企画部には求められます。
学歴不問・第二新卒、未経験歓迎。 Word、Excelなど基本的なスキルがあればOK
営業
自社サービスの新規提案営業を行う仕事です。問い合わせや紹介がほとんどですが、さまざまなサービスを取り扱っているため、クライアントのニーズをヒアリングし、適切なサービスを提案し受注を獲得していただきます。
自社で開発しているシステムやコールセンター、デザイン制作などさまざまなソリューションを提供する提案営業を行います。営業活動以外にもお客様向けの提案資料や見積書、契約書の作成などの事務作業も担っていただきます。数を追う営業ではなく、一つ一つの案件を着実に提供して信頼を得ることで次の案件や売上に繋げていくため、顧客との長く続く信頼関係の構築が重要です。
少数精鋭で営業活動を行っているため、社長と営業同行することもあります。また、経営陣を相手にクロージングする場面も多々あります。そのため、経営者を間近で見る機会が多く、営業スキルを磨くには恵まれた環境と言えるでしょう。コミュニケーションスキルやPCスキルがある程度あれば営業経験の有無は問いません。
学歴不問・人物重視。 Word、Excelなど基本的なスキルがあればOK
事務系総合職
クライアントと社内を取りまとめるコントロールタワーのような業務です。受注案件に対して、クライアントのニーズをヒアリングのうえ反映し、適切な製品やサービスをクライアントに提供する役割を担っていただきます。
システム開発の案件では、SE的な存在として、デザインやWEB制作の案件では、アートディレクター的な存在として、コールセンターの受託案件では、業務コンサルタント的な存在としてクライアントへニーズや要件をヒアリングし、製品・サービスの提案を行います。その後、提案内容に基づき開発、制作、コールセンターなどのセクションへそれぞれの要件を共有し、納品からアフターフォローまでを担当します。
一般事務でも、営業事務でもありません。一般事務、営業事務、SE、ディレクターなどのさまざまな要素を含んだオールマイティーなスキルが必要とされる仕事です。特にクライアントや社内スタッフとのコミュニケーションスキルは大変重要です。一般事務からスキルアップしたい方など、自分の能力を磨きたい方には大変おすすめの業務です。
学歴不問・人物重視。 Word、Excelなど基本的なスキルがあればOK
事務系総合職
当社は販売会社からアウトソーシングにてバックオフィス業務を委託されています。
その委託業務をクライアント企業のカスタマーセンターに代わって行う仕事です。
入力事務、電話応対、出荷作業、書類作成、クライアントフォローなど。
通常のコールセンターとは大きく異なり、事務作業などが中心です。また業務範囲は幅広く事務職としてのオールマイティーなスキルが求められます。日々の流れ作業というより、さまざまなことに取り組めるため、業務にやりがいやおもしろさを感じていただけるでしょう。
一般的な事務といえば、基本的に日々の業務がルーチンワークになりがちです。しかし当社では他部署との連携やミーティングもあります。また、部署内でもチームワークを発揮しながら業務に取り組んでいただきます。そのため、毎日の業務にやりがいやおもしろさを感じていただけるでしょう。
学歴不問・人物重視。 Word、Excelなど基本的なスキルがあればOK
事務職(データ入力・電話対応など)
当社は販売会社からアウトソーシングにてバックオフィス業務を委託されています。
その委託業務をクライアント企業のカスタマーセンターに代わって行う仕事です。
電話やメールでお客様をサポートします。多種多様な事務処理を行います。お客様の個人情報をシステムに登録したり、注文や配送先を入力して配送データを作成したり、電話やメールでお客様のお問い合わせに対応したり、ファイリングや書面封入なども。事務全般のスキルが身につきます。
先輩社員が丁寧に業務を一からお教えします。さまざまな年代のさまざまなライフステージにいる先輩社員が多数在籍。「正確に、効率よく」を求めて、みんなで考え、意見を出し、フォローし合う環境です。困ったことがあったらすぐに相談できる体制なので、事務やカスタマーサポートの経験がなくても勉強する気持ちがあれば大丈夫です。
学歴不問・人物重視。 社会人経験1年以上(パートやアルバイトでも可)。文字や数字の入力といった基本的なPCスキルがあればOK
プログラマ、システムエンジニア
販売企業を中心とした客先の販売管理、顧客管理などのシステムや、自社・グループ会社内の業務システムなど、自社で行う業務システムの企画・開発をお任せします。
上流のみ、下流のみではなく、要件定義から保守・運用まで一貫してお任せします。
8名~10名のメンバーで開発・検証に従事しています。大規模なソフトハウスではないため、要件定義から実開発、またお客様のデータを預かるサーバー運営まで、それぞれのメンバーが幅広い業務に従事しています。独学で吸収したり、新技術について情報共有したりしながら、時代に合わせた開発を進めています。
どのようにプログラミングすれば処理が高速化されるか。ユーザーにわかりやすくするためにはどう設計すればいいか。非常にユニークな自社パッケージ製品の開発は、技術者の腕の見せ所です。毎日の業務が新しいことの発見と勉強です。他社への常駐開発ではなく、自社の製品開発でしか味わえない「ものづくり」へのこだわりが魅力です。
.NetFrameWork、.NetCore、SQLServer等のRDBMS、JavaScriptなどの開発経験
Azure、AWSなどのクラウドサービスでの開発経験
ECサイト構築、顧客管理システム構築などの開発経験(趣味でも学校でもオンラインスクールでもOK 実務経験は問いません)
DTPデザイナー、WEBデザイナー、アートディレクター
パンフレット、冊子、広告などのDTP、企業のWEBデザインを中心とした仕事です。
イラストレーター、インデザイン、フォトショップを使用し、パンフレット、冊子、封筒、広告、名刺、ポスター、ロゴなどのデザインを行っていただきます。写真加工、イラスト制作、デザインレイアウトなど、少数で行っていますので、デザイン業務全般にチャレンジできます。また、WEB制作においてもデザインとコーディング作業の両方を担当分けすることなく行っていただきます。
デザイナーとしてだけではなく、クライアントの声を直接ヒアリングし、イメージをカタチにしていくアートディレクターとして活躍していただけます。また、本業であるコンサルタント業を活かした、提案型のデザイン、WEB制作を行うことが可能です。
学歴不問・人物重視。イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィーバーなど基本的なスキルがあればOK
倉庫内軽作業
物流倉庫内でピッキングや梱包などの軽作業を行う仕事です。
化粧品やサプリメントなどの商品をピッキングして箱詰めしたり、入庫した商品の仕分けや商品の出荷準備などをしたりする仕事です。作業に慣れてきた方には、在庫や入出荷の管理、在庫整理や棚卸表の作成などの事務作業も行っていただきます。
どなたでもできる簡単な作業から始めていただきますので、未経験の方でも大歓迎です。また、週2~3日の勤務や、時短勤務も可能です。バリバリ働きたい方も、空いている時間を有効に使いたい方も、自分の好きな働き方を選べます。
STEP1
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ご応募いただいた内容をもとに、選考を行います。通過された方には、次の選考へのご案内をいたします。
STEP3
簡単な採用試験及び人事担当者による面接を行います。
STEP4
所属長、または役員による面接を行います。
STEP5
採用条件の詳細をご連絡します。なお、入社日はご相談に応じます。