事業概要
事業概要
過去のやり方にとらわれて、本質を見失う。
ビジネスにおいて、慣例や慣習は時として非効率や無駄を量産します。「なぜ」という本質が置き去りになったまま、非効率な作業を仕事と信じ、「無駄スパイラル」が幅を利かせていきます。
私たちは、過去の習慣にとらわれず、「なぜ」を見失わない発想力で、この無駄を無くし、仕事を効率化する為のソリューション提供を行い、また、そうして効率化した作業そのものをアウトソーシングすることで、企業の発展に貢献し続けることを目指しています。
鉛筆と紙からシステム化するだけにとどまらず、 第三者だからこそできる具体的なソリューション提案により、新しいリソースを生み出し、圧倒的な効率化を実現します。
取扱分野
私たちは業界で唯一、MLM企業の総合支援サービスを提供しています。MLM企業の新規立ち上げサポートはもちろん、基幹システムの開発、カスタマーサービスや商品出荷のアウトソーシング、法定書面の作成など、MLMで必要なあらゆるものを総合的に支援。
これまでグループ会社でのロジスティクスサービス、外資系企業の上陸サポート、eラーニングでのコンプライアンス研修など、業界でも珍しいサービスを提供し、100以上の企業にシステムを、50以上の企業にカスタマーサービスの導入をお手伝いしてきました。
これからも積み重ねた信頼と実績をもとに、MLMの未来を支えます。
社内のIT化で多いのは、「〇〇の業務をシステム化したい」という要望です。しかし、実際の仕事の流れを見てみると、「〇〇の前にシステム化するべき業務がある」「そもそも他の部分をシステム化することで、〇〇の作業自体が必要なくなる」ということがよくあります。開発ベンダーを検討する場合、技術力はもちろんですが、それ以上に何がボトルネックなのかを見極め、本当の意味での課題解決を行うことがもっとも重要です。私たちは、合理的な業務仕訳と慣習にとらわれないアイデアで、企業の業務効率化をサポートします。
世の中のAI化が進み、コールセンターの役割も変化の時が来ています。YES or NOに代表される簡単な問い合わせや単なる商品注文は、近い将来人間が対応することはなくなるでしょう。私たちのコールセンターは90%以上が正社員です。キャリアアップやライフイベントを重ねても継続勤務し、AIでは補えないエキスパートとしての役割を担うことを目指しています。また電話応対だけでなく、入力作業などのバックオフィス業務を同時に行うことで、通販、イベント、NPO、各種団体など、事務局運営のアウトソーシングをまるごと承ることが可能です。
倉庫業務ではハンディターミナルなどを利用して、できるだけ作業員に頭を使わせずに作業を進めることでミスを軽減し、業務効率を上げることが一般的になってきています。しかし、それ以前に入庫の形態、箱の計上やサイズ、梱包方法、ピッキングの順番を検討するなど、頭を使うべきことはたくさんあります。
倉庫業の現場では、新参者の私たちが不思議に思う物事が常識として根付いており、それがボトルネックになっているケースは珍しくありません。私たちは、業界で当たり前とされてきた慣習にとらわれず、新しい倉庫業を目指し、ますます需要が拡大している物流業界に貢献していきます。